軌跡~Time waits for no one.~

きまぐれであまり行動しない、沙羅斗の不定期日記です!

Entries

スポンサーサイト


Time waits for no one.

こんばんわ、沙羅斗デス(*´д`)
8月になりましたね、やっと夏休みがきました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


さて。
知っての通り、俺はマビノギプレイヤーです。
ギルド『seal』に所属しています....φ(・ω・` )
んで、急ってわけではありませんが、8月21日に引退します。
mabinogi_2008_12_31_003j.jpg


もうだいぶ前から決めていたことなので、驚いた人もいると思いますが、俺的にはついにきたかぁ、みたいな感じです'`,、('∀`) '`,、
ってことで、このブログもその日で終わりになりそうなので、俺のやってきたオンラインゲームの話でもしようかと思います。
まぁ、いっちゃえば昔話みたいなもんですよ(*´д`)




小学校からネットゲームを始めてもう10年以上経ちます。
正直すぐ飽きるだろう、とか思ってました。
新しく買ってきたゲームを楽しむように、ただ没頭していました。

始めてやったネットゲームはウルティマオンラインというやつで、課金制の元祖MMOといわれるくらいに古いゲーム。
とはいっても小学6年生くらいだから、今でこそ古いジャンルに入るかもしれませんが、当時はだいぶ新しかったんですよ?w

やり始めたきっかけは近所の中のいい家族ぐるみで付き合ってた父親に教えられたから。
結構かっこいい人だったんです。今は時間的な関係で顔もみてませんがね'`,、('∀`) '`,、
そこでなんかネットゲームのノウハウ的なものを教えてもらって楽しんでました。
ガキだったから。
っていうのは理由にはならないけれど、でっかい失敗もしたし、教えてもらったことを生かして次につなげれたり、全てはウルティマオンラインから始まったようなもんだったんです(*´д`)

そんででっかい失敗をして一時期はなれてた期間がありました。
でもまたやろうとしてたんですが、ウルティマオンラインもお金がかかるってんでやめることにして、新しいゲームを探してたんです。

探しているうちに無料でできるゲームがあるってことに気づいて、そのゲームをやり始めるんですよw
その名前がね。

sealonline。

マビに所属してるギルドに名前似てるでしょ(*´д`)?
つか、まんまじゃんっていう感じなんですがねw

だから、俺が今あのギルドにいるのは運命だと思ってます。あんまり言いたくもないし、恥ずかしいけどさw

んで、そのシールオンラインをやり始めるんですが、操作性が全然違うくて悪戦苦闘しながらやってて、ちょっと慣れてきたかな?くらいの1年目が過ぎます。
んで2年目では早く次のアップデートこないかなぁ、くらいの勢い。
その頃には悪友というか一緒にいたわけではありませんが、一緒に戦ったりしゃべったりする友達が二人いました。
1人は子持ちの主婦ともう一人は考えが読みにくい性別不明の人。
気があうというか、変に気をつかわなくていいのがものすごい楽で、気づけば喋ってるみたいな、そんな感じw
俺がシールオンラインに飽き始めて、離れていくと会えなくなりましたが。
でも、1年くらい前に久々に入ると一人はまだやってて感動したなぁ・・w

結構シールオンラインは感慨深いものがあって、大切だと思う人ができたり、一番長くやっていたゲームなんで知り合いも結構多かったんです(*´д`)

だから、あのゲームだけ。
あのゲームだけ、まだ自分のキャラを削除できずにいます。
55.jpg




んでもう一つだけ、記憶に残ってるネットゲームがあって。
今のマビノギを運営している会社と同じネクソンのテイルズウィーバーというやつ。

このゲームは中学のころにはじめたんですけどね、なんでやり始めたのかって言うと、好きな女の人がいたんですよw
んで、その人と何気に仲がよくて誘われるがままにやり始めたのがきっかけです(*´д`)

中学の終わりのころに始めて、高校にいってからはそこまで交流はなかったんで、ゲーム内でもそれほど絡むこともなくなったんですが。
そこでもまた悪友みたいなのができましてねw
また変に気を使わないでいいから楽なんです....φ(・ω・` )
んで、テイルズウィーバーも自然消滅みたいな感じでやめていき、次のゲームを探していたところ、その悪友にマビノギを勧められて、やり始めたのがきっかけ。
そして今に至ると。

さすがに飛ばしすぎかw
でも結構長い文になっちゃったし、マビノギの話はやっぱ最後にとっておくべきだよね(*´д`)

21日を持って引退しますが、それでも俺はこの体の一部のように一緒にいたネットゲームに会えてよかった。
やっていて後悔もあったし、当然のようにいつも隣にいた。
大袈裟にいってしまえば家族のような、親友のような、彼女のような、俺の中の欠けてはならない何かでした。
その関係ももうすぐ終わってしまうけれど、それでも俺が決めたことだから。
マビノギをを引退してネットゲームももうしないけれど、それでも大事だと思える人、友達、ギルメンができたこと、それだけが幸せですw

多分また、同じことを最後の記事でも言いますが、出会ってくれてありがとう。
感謝しきれない想いをこの言葉でしめたくはないけど、言い足りないくらいの体験をできました。

次は最後の記事でね!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

*Comment

 

こにちわ!

集会のときに引退の話が出たとき(とうとう来たのか)と思い、息が詰まるような思いになりました。

前に、それらしき話をしてたし、ブログのタイトルもそんな感じのあったしね(気のせい?)

なので、集会のとき湿っぽくなるもの嫌だったから、少し飛ばし気味にしていましたw ○○の話とかねww

21日は、家にいないのでinできないけど今週はINできると思うのでいろいろ話したいな。






PS ハワイ旅行の写真のUPはどうなったの?(ボソ
  • posted by けし 
  • URL 
  • 2010.08/09 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつでも暇してるので、ぜひ話しましょう(*´д`)

ハワイの写真はねぇ・・w
サイズがでかいとかで今模索中です!
21日までにはあげますよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:49分 
  • [Edit]

こんちはー 

久々!
そかぁー以前沙羅さんのフレコメに出てたから気になってたんよねー、、、
遅かれ早かれ流動して行くから仕方ないものだケドこれっきりと思うとやぱねー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー、

確かにネトゲだろうが何だろうがこの時間は人生の一部で
きっと何年か後に振り返ってみるとすごく微笑ましい気がするw

21日まで日は少ないケド都合があったら遊んでねーっΣ
  • posted by れざーど 
  • URL 
  • 2010.08/12 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさーw
いやぁw
れざーどさんにも色々お世話になりましたw
少ししか一緒にいられなかったけど、すごく楽しかったよーw

またどっかであったらよろしく!(`・ω・´)シャキーン
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
